わん‘s LIFE

ペットのいる暮らし。そんなおはなし。

飼い主のぼやき:叱ると怒る

こんにちわんわん╰( U ・ᴥ・)m

f:id:kaijyu-pancake:20220221153140j:image

 

 

「怒ると叱るは違います。

ちゃんと叱ってあげてください。

可愛いからってなんでも許していると

逆にリベラとエルマーにストレスを与える

ことになります。」

 

お世話になってるトレーナーさんに

言われたことです。

 

がつんと胸に刺さりました。

 

 

 

自分に余裕が無い時は、要求吠えをされても

いいよいいよと許してしまって、

逆に余裕のない時は、ダメって感情のまま

怒ってしまう。

 

それでは、何が良くて何が

いけないのかリベエルには

伝わらないですよね。

 

 

一定のルールをちゃんと持って、

ルールを守らなかった時に、冷静に叱ることが

彼女たちにとって必要なことで、

飼い主にとってやるべき事。

 

 

わかっちゃいるけど難しい!!!

 

 

 

可愛がって愛でるだけじゃ

彼女達の信頼は勝ち取れない!

 

そう自分に言い聞かせながら

リベエルとの暮らしをより良くしていきたいな☺️

 

 

 

それでは、

おやすみわんわん🐾

f:id:kaijyu-pancake:20220221154222j:image