わん‘s LIFE

ペットのいる暮らし。そんなおはなし。

アレルギー?冬の乾燥?痒い原因

こんにちわんわん(◍•㉦•◍)๑ワン!

f:id:kaijyu-pancake:20220216175002j:image

 

今日は妹エルマーが動物病院に行ってきました。

背中にフケが出てきてしまって😭

痒そうで、先週も行ってみてもらった時は

かゆみ止めをいただきていました。

 

 

それから1週間たってもなかなかおさまらず😭

まだフケが止まりません💦

  

 

問診の結果、ノミダニでもないし

アトピーでもなさそうで、

様子を見ましょうとのこと。

アレルギーだとしたら目の周りとか

足裏にも症状が出るはずなのに

それでもなく、

典型的なかゆみが出る症例には何にも

あてはまらいんだそう💦

 

 

とにかく、保湿してご飯を変える準備を

したいと思います!

まずは小麦を試してみよう😣

アレルゲン抜きのダックスに良いご飯

探すぞー!

 

 

 

 

それでは、

f:id:kaijyu-pancake:20220216175203j:image

おやすみわんわん🐾